西友で買った格安地デジチューナ壊れました・・

先日、西友で購入した格安地デジチューナ ダイナコネクティブ製 DY-STB260 を寝室のアナログTVでごく普通に使っていたのですが、チャンネル設定をしようと、設定メニューを行ったり来たりしていたら、ハングして動かなくなりました。

デジタル機器なのでただのハングで、電源再投入で直るかなと思いきや、動かず。

現象は、電源ONができない。電源が来ているLED(赤)のランプは点灯しているものの、本体の電源ボタンを押してもリモコンの電源ボタンを押しても、電源が入らない(LEDが緑色にならず)。

メーカのHPをみても、特に障害情報やアップデート情報は見当たらず。
ネットで口コミ等を検索しても、該当するような現象は見当たらず(連続電源ONでハングするという現象があるらしいのですが、電源再投入で復帰する様子。私の現象とちょっと違う)。

とにかく、メーカサポートに電話してみようと思います。


それにしても、チューナの性能が悪いのか、映がフリーズしたり崩れたりします。地デジTVやHDDレコーダはばっちりなのに。
ちょっと、使い道に困っています。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(ライフ): デジタルテレビチューナー by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「デジタルテレビチューナー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿し..
Weblog: 役立つブログまとめ(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-11-24 07:15