Windows10でDVD Decrypterを動かす

先日、PCをWindows10にしましたが、いくつかのソフトの動作が怪しくなりました。
その代表例がDVD Decrypter。

起動はするものの、終了するときに赤バッテンのエラーウィンドウが開いてしまいます。
以前のOSで使っていてエラー出ていなかったので、最新OSとうまく適合しないからだと容易に想像つきます。
DVD Decrypterの最新バージョンは2005年に作られたもの。当時はWindowsXPでしょうか。

こんなときに役立ったのが、「互換性のトラブルシューティング」。
私は初めて使いましたが役に立ちました。以前のバージョンのOSにもあったのでしょうか。
これまで私が使わなかった理由はそのネーミング。”トラブルシューティング”と書かれていると、ヘルプに毛が生えた程度のガイダンス機能だったり、結局解決しない機能だったり。私的にいい印象がなかったから。

話を戻して、DVD Decrypterに使ってみました。

デスクトップにある[DVD Decrypter]アイコンにマウスカーソルを置き、右クリックするとポップアップメニューが表示されます。
その中にある「互換性のトラブルシューティング」をクリックします。
あとは、表示された画面に従って解決してゆきます。

終わったら、アプリを起動してみます。
DVD Decrypterでは、ウィンドウスタイルがWindows7(もしくはそれ以前)のものになっています。
もちろん、アプリ終了時に出ていたエラーもなくなりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック