Windows 10 19H1 を入れてみた、とういうより入ってしまった

昨晩、自宅PCを使っており、用が済んだので電源のところに進みシャットダウンしようと思ったところ、「更新後シャットダウン」って表示があったので、いつも通り、このメニューを選択して、シャットダウンを待たずに寝床につきました。

今朝、再起動してみると、画面の右下に、

画像


の表示。

んっ? ネットで調べたらWindows 10 Insider Previewリリースでした。そう、Insider Previewプログラムに参加しているのでした。

このビルドの機能は他の記事に任せるとして、早速、不穏な動作が気になりました。
我が家のPCだけかもしれませんが、シャットダウン時にフリーズした状態に1分弱なります。マウスカーソルが動かず、キーボードも効かず。
再起動時も、シャットダウンするときに上記のようになり、立ち上がろうとするときに何も表示されない時間が1分弱ほど続きます。その後、くるくる回る円表示が出てきて立ち上がります。

とにかく、素人はこのおかしな・おかしいと思われる・またおかしいとも思わないかもしれませんが、人によってはこの時間が待てません。かくゆう私も一度、待てずに強制再起動してしまいました。

このビルドは4月に正式リリースされるようですが、それまでには改善されていてほしいです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック