オランダモルト39を買ってみました

ホーマックというホームセンターで北海道民に愛されているセコマプライベートブランドフェア(正しくないかな)コーナーがあって、そこに見慣れない「オランダモルト39」という発泡酒が売られていました。330mlで税込み108円。

オランダビール39.jpg

過去に飲んだPBの発泡酒はほぼ美味しい記憶はありません。今回も半信半疑で3本だけ購入しました。

店頭では冷えていなくて冷蔵庫で冷やし中ですので、今は飲んだ感想は書けませんが、ネットを調べてみると北海道ではバカ売れ商品とのことでちょっと美味しさに期待しています。
本当かわかりませんが、どこかの記事にはオランダではハイネケンに次ぐ業界第2位のビール会社ババリア社が製造しているとあり、また期待が膨らみます。

しかしなぜ、ホーマックがセコマ商品を扱っているのか経緯はわかりません。

冷えるのが楽しみです。

2019/7/23 Update
飲んでみました。どこかのレビューにもありましたが味は薄く欧米のポピュラーなビールの感じです。辛口で後味はスッキリ残りません。アルコールは若干低めです。食事しながら口直しに飲むには最適ではないでしょうか。
濃い味、香りを追求する日本のビールや発泡酒とは違いますが、これはこれでありですね。
また、少なくとも、PB等の格安発泡酒よりは断然美味しいと感じます。
試しに買った3本は一気になくなってしましたました。また、買いに行かねば。今度は500mlケース買いしようっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント