Canon MP810が突然電源が切れて入らなくなった

数か月ぶりにCanon MP810複合機の電源を入れて、書類の印刷をしていたところ、印刷途中で突然電源がOFFになり、それっきり電源ONできなくなりました。本当に突然でした。

MP810は、印刷解像度に加え、スキャナがCCD、しかも、今はすっかり見なくなったフィルムカメラのフィルム読み込みに対応しているため、フィルムを沢山持っている私にとって、スキャンするためになくてはならない機器であり、壊れては困ります。

ネットで検索すると突然死の記事が多数出来て驚きましたが、この状態から復活させた記事は見当たりません。一部の記事では、しばらく電源ケーブルを抜いておいてから電源ONすると電源が入ったとありますので試してみたいと思います。

あと、分解修理を試みることも考え、ネットを検索するとサービスマニュアルがありました。英語ですが、分解方法やサービスモードのことについて書かれていますので、これを参考にしたいと思います。

https://kupdf.net/download/canon-pixma-mp810-mp960-service-manual_59d2159608bbc5476268712b_pdf

もう保証もないし修理できそうもありませんので、ダメもとでやるしかありません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント