美國USA~格安の香港プリペイドSIM

美國USA。格安の香港プリペイドSIMです。
アメリカ=ハワイで使え、30日間 8GBまで4Gまたは3Gで高速データ通信が利用できます。
高速データ通信量(8GB?)を使い切ると128kbpsで利用可能日まで利用可能です。
うれしいのは、AT&T通信網を利用できることです。レビューによればT-Mobileもつながったとのことです。
アメリカ国内通話(受信・発信)は約3,000分、日本への国際通話は約100分含まれているとのこと。
このスペックで1,450円(送料込)って、今までZIP SIMを使ってきた私にとってはうれしいのですが、同時に怪しさを感じざるを得ません。使ってみるまでは信用しないでおきたいと思います。
とりあえず購入。Amazonポイントも使ってあったのでもう少し安く購入できました。

このSIM、一つ難点があります(注意点でしょうか)。
このSIMは香港の通信会社ThreeHK社より発行しているローミングSIMカードとなります。ローミング通信のため電話番号は香港の電話番号になるとのこと。連絡相手からかけてもらう際にはこの香港の電話番号を告げる必要があります。また+852を付けないと電話かけられません。
レビューには現地(ハワイ)のフリーダイヤルにはかけられない、とのコメントもありました。
それとなかなか開通できないといったレビューがあり、一度入っているプロファイルを削除するとOKとか、開通させるまでに一癖ありそうです。
最後に対応する周波数。
【4G】Band2 1,900Mhz 、Band4 1,700Mhz/2,100Mhz 、Band7 2,600Mhz 、Band17 700Mhz
【3G】1900Mhz 、850Mhz
※Band2 1,900Mhzがメインの周波数帯域
私が持っているNexus5はBand2に対応しているので大丈夫。
日本のiPhone以外のスマホは上記に対応しているか要チェックですね。

hongkong_sim.jpg

【AT&T】ハワイ・アメリカ本土 プリペイドSIM 30日 データ容量8GB 大容量通話付き
【AT&T】ハワイ・アメリカ本土 プリペイドSIM 30日 データ容量8GB 大容量通話付き

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント