アパシウム 薬用デンタルペーストを使ってみた

オッペン化粧品から発売されているアパシウム 薬用デンタルペーストを使ってみました。といっても昨晩が初日。そんなに激変するほどの効果の報告はありませんが、一応、書いておきます。

apacium.jpg

まず気になるペーストの味。効果・効能には関係ありませんが、毎日、嫌だなぁと思いたくありません(笑)。私はまず許せる味か判断します。買ってから判断するしかありませんが重要ですね。結論から言いますと可もなく不可もなくです。特段薬臭いとかはありません。と言って香料でがっつり味付け(匂い付け)されているわけでもありません。

そしてブラッシング。ブラッシングを初めてすぐに、何となく研磨剤みたいの入っている?って感じで少しざらつきを感じました。ただ成分を見ても研磨剤と記載されたものはありません。
そして、磨いているうちに、歯の表面がキュッキュッとなった感じが出てきました。研磨剤のようなものがなく感じられるのは、別の薬効成分が同様の効能をしていのでしょうか。

ブラッシングを終えて口をすすぎ終えた感じも歯の表面がきれいになったかなぁー、って。もちろん歯磨き直後なので口臭もさっぱり。

「歯を白くする」とありますがこれはわかりません。継続してどうなるかですね。私の歯は根本にいくにつれ黄ばみがあります。そこを何とかしたいのです。私はコーヒーが結構好きで仕事中はずーっとちょびちょび飲んでいます。それが黄ばみの原因の一つであるとは思っています。頻繁に口をゆすげばいいのですが、これができません。

そして、就寝して今朝。口の中、さっぱり感あります。いい感じですね。

歯磨き粉を変えた数日はその効果・効能の実感を味わえますが、慣れてくると戻ってしまったような感覚になります。昨日は初回なので上記の通りにいい感じですが、続けてみてどうかです。特に歯を白くする、歯周病予防には期待したいです。

オッペン アパシウム 薬用デンタルペースト<医薬部外品>(120g)
オッペン アパシウム 薬用デンタルペースト<医薬部外品>(120g)

【オッペン化粧品】アパシウムアパシウム 薬用デンタルペースト 120g×3本入り - 美come
【オッペン化粧品】アパシウムアパシウム 薬用デンタルペースト 120g×3本入り - 美come

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント