やさしいラップ~コストコで売っていた、あのオカモトのラップ

コストコにラップを買いに行きました。
目当ての商品はクレラップの30cm50m×3本。

値段を見たら1,100円ちょっと。消費税増税前は1,000円をちょっと切る値段だったのに。改めて消費税の大きさを実感しました。
とはいえ、いつも使っているラップ。買うことにしました。

そして隣に目をやると、8本で1,000円弱の30cm50mのラップを発見。激安です。

okamotoラップ1.jpg

裏の表示を見ると、メーカーはオカモトとあります。
ん?オカモト?ラップ?もしかして?
検索したら、やはりあのオカモトでした。あのというのはコンドームのことです。オカモトはコンドームでは有名ですね。
ホームページの商品一覧でも一番に表示されています。
それ以外にも多岐にわたる商品を作っていたのですね。知りませんでした。

okamotoラップ2.jpg

話を戻してラップ。
表示覧には耐熱温度が書かれていますが110度となっています。クレラップは140度。電子レンジでものの温めに使うには少々不安があります。例えば、野菜を直接ラップして中まで熱を通す下ごしらえには向いていないかもしれません。
なので、クレラップと使い分けて、加熱しないでラップするときにこちらを使おうかと思います。
また、ラップはすごく薄いです。薄いことはコンドームではいいこと?ですが、ラップはすぐに穴が開かないか破れないかちょっと心配です。また、薄すぎてラップするのに引っ張りだすときに掴むのが難しいです。下手すると、どこが切れ目かわからなくなりそうです。
買ったばかり、使い始めたばかりなので、さらに使ってから良いところ、悪いところを説明したいと思います。

オカモト やさしいラップ 30cm×50m 8本
オカモト やさしいラップ 30cm×50m 8本

オカモトゼロワン0.01ミリ3個入り
オカモトゼロワン0.01ミリ3個入り

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント