NEX-5Dシルバーを買いました

いろいろネットで調べた結果モデルチェンジは当分出てこないだろう・・(春にコンパクト版?、秋にモデルチェンジ?)、そうだったら一日も早く現行モデルを購入してすぐ新製品が発売されるショックを和らげたい、GWの旅行には新しいカメラを持って行きたい、JALポイントで購入したい、と判断して、今日、購入に走りました。

JALポイントが使えるカメラのキタムラ成田空港店で購入しました。
本体、バッテリパック、液晶保護フィルム、メーカ品のSDカード4GBで、総額74,000円でした。ちなみに本体は64000円。価格.comでの最安値が51000円でしたので、結構、高かった。しかし、JALポイントが72000円分あったので出費は少なくて済みました。

ところで、本体ファームウェアのバージョンは02でした。なんだ、最近製造したものじゃなかったのね。。
早速、03にアップしました。

私はカメラあまり詳しくありませんが、今まで使っていたコンパクトデジカメでは撮れなかった背景ぼかしがキレイに撮れて、まずはうれしいです。
GW旅行までに使い慣らしておかないとです。

今後の計画としては、家にコンタックスG1のレンズ(Gマウント)がありますので、それ用のレンズマウントアダプタ(KIPON?)を買って、コンタックスレンズを使ってみたいです。
店員さんが言うには、春にマウントアダプタが解禁になるそうで(何の解禁?)、タムロン?等からアダプタが発売されるはずだから、それまで待てば?って言われました。
タムロンから出るのはタムロンのレンズ用アダプタですよね・・・。
今もこれからも、コンタックスGマウントを使うにはKIPON製しか選択枝ないのでしょうか・・・。

"NEX-5Dシルバーを買いました"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: